大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手が、7月16日に行われたMLBオールスターゲームのレッドカーペットイベントで、話題を呼ぶスーツを着用しました。大谷選手は妻の真美子さんと共に登場し、一見シックな茶色のスーツを着ていましたが、その裏地に隠された遊び心溢れるデザインが注目を集めました。
スーツの裏地には、大谷選手の愛犬デコピンの似顔絵が大量にプリントされていたのです。デコピンのさまざまな表情が描かれており、中には1歳の誕生日を祝う王冠をかぶったデザインも含まれていました。さらに、「BOSS」というロゴが王冠の中に書かれているなど、ユーモアたっぷりの細部にもこだわりが見られました。
ドジャースの公式SNSアカウントがこのユニークなスーツを紹介すると、ファンからは「デコピンどこにいるのか…と思ってたらまさかの」「着物の裏地をあえて派手にする粋な着こなし」といった反響が寄せられました。
大谷選手のこの粋な演出は、愛犬への深い愛情を表すと同時に、公の場でも遊び心を忘れない彼の人柄を垣間見せるものとなりました。スーツの表面からは想像もつかない、サプライズな内側のデザインは、多くのファンを魅了し、オールスターイベントに華を添えました。
記事ソース:
読売新聞オンライン
これはDream Machineの動画生成ソフトを使って、似顔絵静止画像から生成された似顔絵動画です。
※ 似顔絵動画制作サービスは近日中開始する予定です。